スポンサーサイト


2012年アニメ

年も明けたし(?)個人的な2012年アニメ10選しようと思います。たぶん10もいかない気がします。

1.ギルティクラウン 第16話(ちょっと曖昧)
話数までは覚えていませんけど内容はわりとはっきり覚えてます。主人公の幼馴染、校条祭が殺された回ですね。
それまでのギルクラが結構進行のんびりしてて、大丈夫か~?って感じの時に入った2クール目。一気に内容がハードになって驚きました。

2.ブラック★ロックシューター 第2話
なんやかんや言われたブラック★ロックシューターですけど個人的には楽しめました。テルマエ・ロマエがなぁ……。
第1話で色々あって、なんだなんだこのアニメはと。そして2話でちょっとキました。そしてエンディングで流れた(だった気がする)ブラック★ロックシューター。初音ミクさんはあんまし好きじゃないんですけどこの流れは良かったです。
小鳥遊、意気地なし!!

3.アマガミSS+plus 第13話
もう神回。10選の内、6個ぐらいはアマガミで固めたいんですけど1作品につき1話みたいなんでお祭り回だったコレを選びます。
梨穂子回のやっと二人の間が進展したこととか七咲の枕とか色々あるんやけど……!! 
13話はお風呂回。しかも上崎裡沙ちゃんが+plusでやっと出た上にまさか田中さんと喋るという神展開でした。何度も見てます。

4.Another 第3話
突然人が死んだ……。まぁそういうアニメだろうと予想はしてたのですがまさか3話でぶち込んで来るなんて……。
と、同時にAnotherは原作と違う展開があったのでそこも楽しめました。
あと鳴ちゃん可愛かった。明言も多かったよね。

5.あの夏で待ってる 第12話
ストーカーしかいねぇなこのアニメ! と思いながら最終回。おねTの流れもあったりして、そして先輩とのお別れ。あ~、このまま終わってしまうのか……と思った時にCパ。感動しました!

6.ゆるゆり♪♪ 第11話
真面目にやってくれましたよね、ラストはもちろん爆発オチでしたけど。個人的にはこれが最終回なら良かったのに……、と思うこともしばしば。
ゆるゆり二期は評判低いですけど面白かった、とおもいます。カップリング重視だった気がする。

7.織田信奈の野望 第12話
こういう萌えっとした歴史モノって大体が桶狭間の戦いから始まるモンなんですけど、信奈は信勝の反乱あたりから始まりましたのでちょっと嬉しかったです。
そして12話。明智ちゃんホントに可愛かったよね。二期フラグあったけど、音沙汰無しなのが悲しい……。

8.つり球 第3話
釣りは詳しくないのですが面白かったです。特に3話は少しずつ物語が動いてる感じと主人公のユキが周りと馴染んでく感じが気持ちよかったです。個人的にEDの雰囲気も良かった、あとEDに入るときの語りも。

9.武装神姫 第6話
阿澄佳奈。武装神姫はだいたい神回でした。特に6話は阿澄佳奈さんがいっぱい出てたので。まさかでした。

10.アイカツ! 第1話
何も言えない神。もう全部の話が面白い。11話と1話のいちごちゃんの私服の変わり様とかなかなかですよ。11話のいちごちゃんホント大人っぽい。可愛い。諸星すみれさんも可愛い。

以上です。こうして見るとお祭りっぽい雰囲気のアニメが好きなのかなぁって思う。
というか流行ってないものに注目したがるんですよね、自分。
2013年冬は「ささみさん@がんばらない」、「ヤマノススメ」、「GJ部」で。

オワリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
